株式会社 東亜企画

事例紹介

クライアント様のニーズと予算に合わせた広告戦略をトータルでプロデュース

飲食業のフランチャイズ展開をしているG社様

店名の認知度をUPとマスメディアを使っての企業信頼性のUPを狙い(1)ラジオCMを展開。同時に(2)サウンドロゴを作成(3)店内放送で来店客にアピールを図る。情報系雑誌などに(4)ニュースリリースを図り、特集などと盛んに企画協力。また、FCオーナー向けに(5)会社案内DVDを作成し、各地説明会場などで上映しFC展開を促進。店舗数の増加に伴い(6)テレビCMを制作・出稿。業界初のテレビCM展開を東エリアを手始めに開始。その後(7)各エリア(各県)ごとにテレビCMを放送する事でFC店舗のバックアップを図る。また、(7)ローカル局との連携を密にして地元情報番組などで店舗での(8)生レポートパブリシティーを展開。年に何回かの顧客へのキャンペーンを展開するにあたり、(9)オリジナルグッズの作成(9)有名旅館との宿泊タイアップなどで顧客の囲い込みに成功。

衣料品輸入業のC社様

米国のブランドを日本国内で展開。(4)ファッション系雑誌とのタイアップ記事広告を展開。更にブランド認知力と他品種化を図るために米国で流されていたCMを入手し、(6)CMテイストを損なうことなく再編集し放送開始。ターゲット層にあった番組を(7)全国のテレビ局から徹底リサーチし番組提供を展開。コアターゲット層のブランド指名買いを誘引する事に成功。米国より著名人を招待し、(9)都内有名CLUBでのパーティーを開催し、多くのマスコミ取材を受ける。「世界のファッション提案」をテーマに(10)ミニ番組を企画立案、制作、クライアント様と綿密なコミュニケーションを取りながら世界各地での番組取材。 番組内容と(11)連動したホームページには視聴者からの多くのメッセージをいただきました。同時にFMラジオ放送では45分間ノンストップミュージックDJを平日毎日放送!ラジオCMという形を取らない、CM色を払拭した番組でリスナーから好評をいただきました。さらに、業界2大イベントにバナースポンサーとして、またブランドを身に付けた上位選手をスポンサードする事でターゲット層となるヤングに大きな反響を得る事が出来ました。

カーディーラーを展開するHT社様

他社との差別化を図りながら企業イメージ向上を目指す展開をご希望との事から・・・ 車ユーザーがターゲットという事から定時性があり、聴取者にも大切な情報としての(12)交通情報をご提案。「○○物語」という(2)ストーリー仕立てのCMを展開、時には家族の物語、時には恋人同士の物語で季節ごと、車種ごとにシーンに合わせたラジオCMを制作、車種を紹介していきます。新車種投入に合わせて(13)夕刊紙に大型広告を展開。(14)折り込みチラシなどとの連携を図りました。